· 

【大阪】困難から生まれた理想のアイアン手すり!

【大阪】困難から生まれた理想のアイアン手すり!

納品先 :23060_大阪府守口市

デザイン:(FB1)フラットバーシングル/(KFB)壁用フラットバー

サイズ :階段9段/壁1.9m

施工方法:採寸→製作→取り付け


2段目から始まるシンプルで美しいスチール手摺

今回は大阪府は守口市から、直階段の階段用手すり〜壁用手すりのご依頼を頂きました。

 

結論をお話しますと、ハプニングからとってもうまく行ったお家になりました!笑

 

まずはお電話頂いてから採寸までの間に、2段目から始める手すりにする事や手すり高、出来るだけバランスが良いアイアンを形をお話し進めて行きました。ここからが少しハプニングにつながってくるのですが、今回は天井に固定するための踏み板の端(リビング側)と天井との被りがかなり少なかったために留め具を90度回転させて取付面を少し狭く制作したんです。(6㎝→5㎝)

階段手摺〜壁用手すりへ繋がる
高さはきっちり合わせます!

2段目から始まるアイアン手すりは有効幅が広い!

ですが、いざ取付に伺うと天井の角が凹んだような仕上げになっていて、ギリギリなんとか取付できたという流れになりました。(説明が下手ですみません。。)

 

ただもともとお客様のご希望が、手すりをできるだけ階段側に設置したいという事だったので、このハプニングが逆に良い方向へ進んだのです。さらに踏み板もリビング側にあまり出ていないので、とってもスッキリした良い空間になりました。本当に良かったです!!(内心はすごくホッとしています笑)

 

色々と本当に有難うございました。


↓クリックorタップで拡大できます

デザイン:(FB1)フラットバーシングル/(KFB)壁用フラットバー

サイズ :階段9段/壁1.9m

必要加工:天井留め加工,留め具加工,留め具勾配合わせ,アール削減

現場施工:採寸・取付《片道60㎞圏内》

目安価格:¥345,090-(税込)

※施工日時点での価格です